歌える生粋のゆとり雑記

究極のゆとり世代であり、それに存分にあやかりたい。楽しく歌って楽しく笑いたいアラサーブログ。アトピー持ちの超敏感肌。

素敵なまま30代に突入したいアラサーの肌荒れ予防とスタイル維持法

年を重ねるのは素敵なこと

わたしの周りの30代の方たちは

年齢なんて感じないくらい勢いがあります。

イキイキしていると見た目も本当に若く見えます。

 

素敵な30代の先輩たちを目の当たりにできる環境に感謝しつつ

わたしも素敵な30代を迎えるために

今の自分でも何かできることはあるのか。

 

 

とはいっても

階段がつらくなってきたり

表情じわが出てきたり

ちょっとプニっとしてきたり

明らかに今までとは違う部分が

徐々に顔を出してきました。

 

「誰にでも起こりうることだから」

と受け入れつつも

「少しでも遅らせることができるなら」

と希望をもって自分のメンテナンスを日々行っております。

 

 

外側からのケアばかりになってしまいがちだけど

実際には内側からのケアが一番大事ですよね。

 

わかってはいるけど

揚げ物や脂っこいものもまだ好きだし

甘いお菓子はもっと好き

 

わたしの食生活は

 

朝:納豆

昼:ごはんorパン(おかずなし)

間食:お菓子(歌舞伎揚げ大好き)

夜:ごはん、買ってきたお惣菜

食後:ココア(と、たまにアイスクリーム)

 

がデフォルトで

かなーり偏っています。

 

本当に良くない!

 

プロテインとサプリに頼り始める

老化にあらがいたい気持ちはある

かといって

いきなり食事を変えるのは厳しいから

 

プロテインサプリに頼っています。

 

両方とも飲むだけ。簡単。

簡単なことしかしたくない。

 

 

プロテインの効果・おすすめ商品

たんぱく質

筋肉だけでなく皮膚を作る上で大切な栄養素と言われているので

肌をすばやくきれいに戻してくれる効果もあります。

また飲んだ日は活動的になり

だるさがなく、イキイキした気持ちになります。

 

 

スタイル維持のためもありますが

私はアレルギー・アトピー対策プロテインを飲んでます。

 

 

多い時で朝と昼の2回、普段は朝のみ飲んでます。

 

 

 

実際に飲んでいるプロテインはこちらです。

 

【マラソン期間中ポイント20%還元!】\楽天総合1位受賞 プロテイン/ ホエイダイエットプロテイン 女性 人気 ウルトラ 選べる5フレーバー 1kg ULTORA 国産 人工甘味料無添加 食事の置き換えやトレーニング時にもおすすめ 高タンパクで溶けやすいプロテイン wpi wpc

価格:5,390円
(2022/7/24 15:46時点)
感想(8669件)

 

IHerbで買った評判が良いチョコレート味のプロテインを飲んだこともあるのですが

コーヒーブラック派のわたしには甘かったです。

無糖のアーモンドミルクでシェイクしたときには

もともとのアーモンドミルクの甘味もあり

甘すぎて飲むのがきつかったです。

 

甘いのが好きな方は良いかもしれませんが

普段ブラックコーヒー派の方や甘いのが苦手な方は

ウルトラのプロテイン人工甘味料不使用なので

あっさりスッキリした飲み心地です。

添加物を使わない製法もポイント高いです。

 

 

チョコレート風味とフルーツオレ風味と紫芋風味が好きです。

 

 

ちょっと摂生したいときは

腹持ちのいいスローダイエットプロテインをお昼に飲んで間食を防いでます◎

 

【マラソン期間中ポイント2倍!】\置き換え ダイエット 両方に適した腹持ち抜群プロテイン/ ULTORA スローダイエット プロテイン カゼイン ホエイ配合 食事の置き換えや睡眠前のタンパク質補給・体のリカバリーに 女性 飲みやすい 国産 人工甘味料 無添加 ウルトラ

価格:5,490円
(2022/7/24 15:46時点)
感想(5050件)

ホエイプロテインもスローダイエットプロテインも両方飲んだことがあるのですが

確かにホエイプロテインよりこちらの方が腹持ちがいいです。

 

水で割ると大丈夫なんですが

アーモンドミルクで割ると少しダマが残ってしまうので

そこが少し気になるところですが

味も美味しいしたんぱく質も十分とれます。

 

黒ゴマきなこ風味とカフェオレ風味がおいしいです。

 

 

サプリの効果

サプリも飲んでいます。

飲んでいるサプリの種類は5種類です。

 

・ビタミンC(抗酸化)

・ビタミンB群(ヒスタミンの排出)

ビタミンD(ストレス緩和)

・ビタミンA(皮膚の新陳代謝向上)

亜鉛アトピーの方は不足しがち)

 

量や飲み方は気を付けなければいけないですが

髪や爪が早く伸びたり

腸内環境が良くなったり

常に普通の肌状態にリセットしてくれたり

たくさんの効果を実感しました。

 

もともとは

プロテインと同じように

アレルギー・アトピー対策で飲み始めました。

結果、ボロボロだった肌も本当に落ち着きました。

 

完璧にきれいにすることは難しいので

一生付き合っていくことをまずは再認識しながら

 

少しの+αで

肌に影響があったことに本当に感動しました。

 

 

特に2~5月は花粉時期(花粉症皮膚炎持ち)で肌がボロボロでしたが

たんぱく質を意識してサプリも接種するようにしてみたら

3日目には治まっています。

 

ビタミンCやビタミンAは

外側からのアプローチができる化粧品も増えてきて

効果については周知になりつつありますよね。

 

 

まとめ

去年よりも明らかに肌荒れが少なくなったのは

プロテインとサプリの効果が大きいと身を持って感じました。

 

 

アトピーだけではなく

内側からのアプローチが

外面に出てくる年齢がちょうどアラサーごろと聞いたことがあります。

 

少しでもできることを

小さくても簡単で続けられること

始めていきたいですね。