歌える生粋のゆとり雑記

究極のゆとり世代であり、それに存分にあやかりたい。楽しく歌って楽しく笑いたいアラサーブログ。アトピー持ちの超敏感肌。

2023年の目標:目標のたて方

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年の目標を書きたいと思いながら

なかなか具体的に言葉にできずにいました。

 

やっと形が見えてきたので

ここに記したいと思います。

 

 

2023年の目標

◇テーマ:「いつもと違う自分」を楽しむ(意外性を楽しむ心とポジティブ変換)

 

 

〇暮らし

・新しい暮らしに慣れる。新しい暮らしを楽しむ。

・貯金年100万

・ギターを楽しむ。ともに歌も楽しむ。

・新しいお家でホームパーティーをする。

・周りの人に感謝する、感謝を意識的に伝える。

・人に会う

 

 

〇仕事・キャリア

・心理カウンセラーの資格をとる。

・ブログを楽しむ。

・月収をアップする。

・面倒だと思ったことは「逆にやってみよう!」精神を心掛ける。

・”サポート”の意識

・忙しくしたい。めっちゃ仕事したい。

 

 

〇健康

・マッサージor姿勢矯正をする。

・定期的に歯医者(5か月ごと)、皮膚科に行く。

セラミド・ビタミンA・ビタミンC・日焼け対策にお金をかける。

・タンパク質と良質な油

冷え性対策

・朝7:00 夜23:00の生活習慣

 

 

〇その他

・他人と比べない。

・出会いがあった時、自分の意志で決めない。相談する。ある程度流れに身を任せる。

・お金の本を読む。

・断捨離。足るを知る。シンプルに。

・頭でぐるぐるしている思考は口にする。誰かに伝えて整理する。

 

 

目標は雑誌の占いを参考にする

 

「○○へ旅行に行きたい」

「ここの○○を食べたい」

がない人間なので

具体的な目標を立てるのに苦労しますが

 

雑誌の占いを基に目標をたてたら

スルスル決まりました。

こんなたて方している人わたしだけでしょうか?(笑)

 

占いと自分の現状を照らし合わせると

おのずと

気を付けること

やってみた方がいいこと

わかりやすく思い浮かんでくるので

 

比較的楽に目標設定ができました。

 

 

そして

これらの目標を

1年を通してパッと思い出せるようにテーマを設定しています。

 

「いつもと違う自分」を楽しむ意外性を楽しむ心とポジティブ変換

 

これは雑誌に書いてあったアドバイスですが

まさにわたしも気にしているところでした。

 

完璧主義

予想外の出来事に弱く1人で完結させたいタイプなので(去年気付いた)

計画通りにいかなくても、もっと楽にその場その場を楽しんだ方がいいな、そんなマインドでいたいなと思ったので

今年のテーマとしました。

 

 

新しい生活を楽しむ

ギターを楽しむ

歌を楽しむ

面倒ごとを楽しむ

ブログを楽しむ

 

いろいろ楽しむがテーマになりそうです。