歌える生粋のゆとり雑記

究極のゆとり世代であり、それに存分にあやかりたい。楽しく歌って楽しく笑いたいアラサーブログ。アトピー持ちの超敏感肌。

意外にできたソロ活

学生の頃や会社員時代は

 

どこへ行くにも

その場のノリで

誰かと一緒に行くことが

多かったですが

 

最近はひとりで過ごすことに居心地を覚え

ひとりで行動することが楽しい

 

自分のペースで行動できて

自由に時間もお金も使える

新しい発見や出会いもある

 

 

振り返ってみると

ひとりでいろんな所に行っているなと気付きました。

 

 

 

・ひとり映画

 

映画館に入ってしまえば

みんな映画に集中するので

人の目も気になりません

ひとりで来ている方も多い印象です。

 

観終わったあと感想合戦ができないのが

少し悲しいですが

 

行きたい時間に

ちょっと安い金額の曜日に

自由に行けるので

最高です〇

 

 

・ひとりモーニング

 

愛知県在住なので

モーニング文化は身近ですが

ひとりの方が多い印象です。

 

優雅にモーニングを楽しむマダムたちに紛れながらのひとりモーニングは

わたしまでその優雅さに染められてしまうようです。

 

そんなマダムたちの会話に耳を傾けることもあります。

 

朝早いと得した気持ちになる

なんといっても

コーヒー頼むだけでパンと卵、さらにサラダが付いてくることも!

 

ゆったり本を読んだり

コーヒーをじっくり味わったり

ノート時間で自分と向き合ったり

 

ひとりでしか味わえない時間を過ごすことができます。

 

 

・ひとりホテル

 

東京で結婚式に招待していただいた際

前泊しちゃおう~ということで

初めてひとりでホテルに泊まりました。

 

自分のペースでご飯を決めれて

人のために常に綺麗にしなくても大丈夫

 

すごい楽。

 

今度愛知でもひとりホテルしてみたい。

 

 

・ひとりカラオケ

 

このご時世になる前はよく行っていました。

 

乗り越えるべきは受け付け時の店員さんとか

違う部屋に来ている知らない人達の視線。

正直最初は周りの視線が気になってました。

 

でも

一回しか会いませんから!

 

「ひとりでカラオケしてるわ、この人」って視線が気になっても

店員さんはそんなこと思ってません!(たぶん)

 

意識して思うようにしてから

ひとりカラオケも行けるようになりました~。

 

 

・ひとり習い事

 

ボイトレには完全にひとりで通っているので

月1回ペースでもいいし

いつ辞めてもいい

 

興味があることは

一旦やってみて

そのあとどうするか決める。

 

 

最初の一歩は勇気がいりますが

自分のペースでいいので

とても楽しく通えています。

 

 

・ひとりディズニー

 

ディズニーはひとりの方が本当に多いんですよ。

 

入園したらまず

飲食店に入ってコーヒー飲むなんてこともできます。

 

ほとんどの方がアトラクションに向かうため

飲食店は人が少ないです。

テラス席でBGMが流れる園内を眺めながらゆったり時間を過ごすのは

非日常を思う存分感じることができ

最高に優雅です

 

アトラクションも

コンサート型や劇場型のようなものもあり

ひとりでももちろん楽しめます。

 

 

・ひとりコンサート

 

推し活もひとりでできます!

ひとりでだってコンサート行けちゃいます。

 

ひとりでコンサートに行くことで

隣の人との会話のハードルが下がる気がします

 

不安要素として

ノリがわからないことがあると思うんですけど

立たなくてもいい着席のチケットなら

案外大丈夫。

 

ただしペンライトは絶対もっていきましょう。

手持ち無沙汰のまま2~3時間を過ごすのが

一番きついので

それさえ回避できればあとはみんなで楽しむだけ。

 

 

みんなで楽しむのもいいけどひとりでも楽しめるって最強

 

みなさんどこまでひとりでできるのでしょうか?

 

ソロキャンプなんてのも流行っているので

もっといろんなソロ活がありそうですし

これからどんどん増えそうです。

 

個人的にはひとり旅をしてみたい。

 

ひとりでできるって最高で最強