歌える生粋のゆとり雑記

究極のゆとり世代であり、それに存分にあやかりたい。楽しく歌って楽しく笑いたいアラサーブログ。アトピー持ちの超敏感肌。

12月の目標と来年が裏運気と知ったアラサーの話


12月になりました。

 

毎月目標を決めてノートに書いているので

意識に刷り込むという意味も込めてここでも書こうかな。

小さな小さな目標ばかりですが。

 

暮らし・キャリア・健康・その他

の4項目に分けて決めています。

 

 

 

12月の目標

 

◎暮らし

 ・朝7:30起き

 ・お花を日常に。

 ・新しいお家を探し始める。

 ・運動(運を動かす。)

 

◎キャリア

 ・仕事に自分の意思を入れる。

 ・SNSの勉強

 ・キャリアについて参考にする人を見つける。

 

◎健康

 ・ストレッチ

 ・頭皮マッサージ

 ・猫背ストレッチ

 ・自分の気持ちを無視しない。

 ・喉スプレー

 

◎その他

 ・無駄遣いしない。お金大事に。

 ・面倒と思ったことはとりあえずやってみる。

 

 

来年の運勢

 

ゲッターズ飯田さんの占いによると

 

来年のわたしは裏運気というものに入るらしく

自分を信じないといい方がいい(意訳)ということでした。

 

裏運気とは

悪い運勢だということではなく

自分ではない自分が出てくるようになるので

それに対応できるとある意味新しい自分を知ることができ

幅が広がるいい運勢でもあるということでした。

 

 

例えば

面倒だと思ってやらない自分を信じるより

面倒だと思ってやることを選ぶといいご縁や学びがあるとのこと。

 

 

占いを見るのもやってもらうのも好きなので

沢山の情報が入ってきてしまうのですが

その中でも自分にとって腑に落ちる内容のものだけピックアップして

日常に取り入れるようにしています。

 

今の時期の雑誌は来年の運勢が書かれているものが多く

わたしも楽しみにワクワクしながら拝見するのですが

良い内容ばかりではなく考えてしまうような内容もありますよね。

 

運勢にも波があるのは重々承知。

そこは飲み込むとして

じゃあ運勢が悪い時にどう過ごしたらいいの?!

って話!

 

 

「自分ではない自分が出てくるって具体的にどんな自分?」

「そんな時に引っ越しの予定があるんだけどどーすればいいの?」

「悪い運勢って聞いて気分が落ちたまま来年を迎えるなんて嫌なんだけど?」

(リアルなわたしの心の声)

 

 

運勢が良くないです。と言われても

選択が必要な場面は必ずありますよね。

どうすればいいのか

論理的に腑に落ちる書き方で

かつ分かりやすく取り入れやすく具体的に提示しているのが

この本だと思いました。

 

ゲッターズ飯田の裏運気の超え方 [ ゲッターズ飯田 ]

価格:1,100円
(2022/12/8 11:30時点)
感想(31件)

 

来年に向けてメンタルセットの練習ということで

今月の目標にも「面倒と思ったことはとりあえずやってみる。を設定!(笑)

 

 

できないことではなくできたことにフォーカスする

 

「この目標を達成しないとダメ。」

「毎日やるぞ!」

 

と設定してしまうと

やる気が失せてしまうタイプなので

自分が心地良い程度に

できない日があってもそこにはあまり目を向けず

できた日を褒めるようにします。

 

縛りがなくし自分のペースでやること

楽しい気分のままやること

を意識することで以前より長続きするようになった気がします。

 

とにかく自分に課すハードルを下げて今月も過ごしたいと思います。

 

 

あとは

「やらなくてもいいことをやっている自分偉い!」マインドで

過ごすようにします♪

 

 

 

毎日過ごしていると

忘れてしまうので

たまにノートを開いて確認しています。

 

12月は既に予定が決まっている日が多いので

休みの日も羽目を外しすぎず

今年最後の月をたくさん楽しみたいです。

 

お金をたくさん使ってしまう月でもあるので

なかでも無駄遣いしないことは今月の大きなテーマでもあります。

 

あっという間に過ぎていった11月より

もっと速いスピードで過ぎ去るだろう12月。(もう一週間過ぎた!早い!)

 

年末でもあるので

断捨離も【◎暮らし】に追加しないとですね。