歌える生粋のゆとり雑記

究極のゆとり世代であり、それに存分にあやかりたい。楽しく歌って楽しく笑いたいアラサーブログ。アトピー持ちの超敏感肌。

アラサー女子のクリスマスに向けてしたいこと 6選

 

あと2週間でクリスマスです。

やっぱり皆さん大切な人と一緒に過ごすのでしょうか?

 

クリスマスは

長く楽しんだもん勝ちだと思っているので

11月からこの雰囲気を楽しんでます♪

 

 

そんなわたしにもクリスマス・イブですが予定があります。

 

 

友達と会います。

(歯医者帰りの。)

 

 

月1で会う定例会がたまたまこの日になったっていうだけなのですが

お互いパートナーもいないので

2人して予定が埋まった嬉しさを共有し合っています。

 

パートナーのいないアラサー女子なんてみんなそんなもんですよね~?

 

とか言いつつとっても楽しみです。

 

 

いつも会っている友達ですが

クリスマスとなるとちょっと心構えというか

いつもより自分に磨きをかけなきゃ!と張り切っちゃうのがわたし。

きっと友達もそう思っているに違いない。

 

 

だってどこで出会いがあるかわからないし?

もしかしたら素敵な人と出会えるかもしれないし?

ノリで素敵な場所に行くかもしれないし?

 

永遠に夢見がちです。

 

 

つまりは

クリスマスにかこつけて

いろいろやりたいことやっちゃおう!

というのが本音です。

 

ということで。

 

クリスマスに向けてしたいこと

・美容院に行く

 

いつもの美容院で髪質改善をしていただいているので

ツヤツヤさらさらでクリスマスを迎えたいと思います。

 

あとは年末になると厄払い的な意味も込めて

バッサリ切りたくなります。

 

今年の悪いものを来年に持ち越さないためにも

少しでも髪は切った方がいいと聞きます。

 

あやかれるものはあやかりたい。

 

 

・肌ケア

エステに行、、、

 

きたいんですが

今月の予算的に難しい。

 

エステは無理でも家でできることはたくさんある!

 

ちょうど基礎化粧品もなくなってきて

キャンペーンやポイント倍にもなるタイミングなので

気になっている基礎化粧品を買って

クリスマスは最高な肌状態で迎えたいと思います。

 

最近はもっぱらセラミド

セラミドで保湿強化中です。

肌に優しい刺激のない成分は本当に助かります。

cores-ec.site

お試しに使用中ですが以前使っていたエステの化粧品より

毛穴が気にならなくなり、白い角栓も本当になくなって良い感じです。

 

さらに安いなんて。

 

クリームも買おうかな、、、

 

あと

基礎化粧品ってなんでいつも同じタイミングで

なくなるんでしょう。。。

一気にお金飛ぶんですが。

 

 

・ネイルケア

 

ジェルネイルをセルフでしているのですが

このクリスマスは絶対に白系にしたい。

 

www.non-selfup.com

 

乳白色の色味に

同系色のラメを少しちらつかせて

雪のようなそんな手元にしたいなと思っています。

 

キュン。

 

 

・脱毛

この季節になるとさぼりがちですが

指、顔、うなじ、、見えるところはたくさんありますよね。

 

わたしはアトピーかつ超敏感肌で肌状態が安定しないため

エステ脱毛や医療脱毛を事前に予約しても

行くときに限って肌が荒れて施術を受けられない

なんて可能性があり

基本的に家で脱毛をしております

(症状が出ない顔、脇、VIOは医療脱毛に通っています。)

 

腕や足は家庭用脱毛器のみですが

効果抜群

2020年5月に購入して同年の12月にはほぼ生えてこず

現状はほとんど処理していません

最近は照射漏れがあった部分に

気になったらやるという感じです。

(※あくまで個人の感想です。)

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート Pro5 PL-5117 全身 部分用アタッチメント付きモデル

価格:52,880円
(2022/12/10 17:36時点)
感想(1件)

 

自己満ですが

毛がない状態の方が何をするにもモチベーションが上がるので

意識的に綺麗にしていきたいと思います。

 

 

・赤ニットを買う

クリスマス関係なくワードローブとして欲しくて

ずっーと探しているんですが

どうせならクリスマスに赤ニット着たい

 

赤ニットに白色ネイル、、、

かわいい。

 

カメラロールのスクリーンショット

赤ニットで溢れているので

そろそろ1つに絞って買いたいです。

 

 

・イルミネーションを楽しむ

 

クリスマスの時期になるとイルミネーションが点灯されますが

25日を過ぎると街から一気に減ってしまう印象があります。

毎年ちょっと残念に思っています。

 

なのでこの時期に思う存分楽しむ!

 

ちょうど来週東京に行く予定があるので

東京の街のイルミネーションを楽しんで

時間があれば

ドイツ村か赤レンガ倉庫にいきたいなと思っています。

 

 

できる範囲で計画的に〇

 

こうして書き出してみると

やりたいことも欲しいものもあってワクワクしてきます

 

もちろんクリスマスならではの食事も楽しみたいな~

 

みなさん何か楽しいことは計画していますか?