歌える生粋のゆとり雑記

究極のゆとり世代であり、それに存分にあやかりたい。楽しく歌って楽しく笑いたいアラサーブログ。アトピー持ちの超敏感肌。

お部屋探し日記:条件が絞れない

 

お部屋探しに行ってきました。

2人暮らし用で探しています。

 

今回引っ越すにあたって1件目の不動産屋さんでしたが

実際にお家を見たことで

 

何が譲れなくて

どんな場所がいいのか

 

なんとなくだったものが

少しだけはっきりしました。

 

 

アプリをスクロールして見ているだけでは

何もわからないと思い知りました。

 

 

・妥協点

築年数

近くに駅がある

 

 

・譲れない点

場所・地域

部屋の広さ(2LDK

部屋のきれいさ

4階以上

駐車場

都市ガス

エレベーター

鉄筋

(できればBS)

 

 

 

現状はこんな感じです。

 

仕事もほとんど在宅なので

寝室と作業場所は分けたい

分けたいというか遠ざけたいです。

 

ベッドが近くにあると

引き寄せられちゃうので(´;ω;`)

 

遠ざけるだけなら作業場所をリビングでもいいのかな?

 

ん~。

 

そしたらリビングの広さもほしくなってくるし。

 

 

 

あとどうしても虫がイヤなので

4階以上は譲れない

 

となるとエレベーターはあった方がいいなぁ。

 

と思うのです。

 

 

同居人は木造でもいいと言っているんですが

 

わたしは

家で歌うし

曲かけるし

楽器もするしで

 

これらを制限されると

ストレス発散が制限されるのと同じなので

 

わがままですが

鉄筋・鉄骨がいいなと

思っています。

 

 

 

 

本当は他にも譲れない点はあるのですが

金銭面で無理して暮らすのも違うし~。

 

書き出してみると

譲れない点をもう少し減らせるといいな

と思いました。

 

 

また明日違う不動産屋さんに行ってきます。

焦らず~ですね。

 

 

まだこれから退去する人も出てくるだろうし

いい感じのお部屋に巡り合えることを祈ります。