歌える生粋のゆとり雑記

究極のゆとり世代であり、それに存分にあやかりたい。楽しく歌って楽しく笑いたいアラサーブログ。アトピー持ちの超敏感肌。

2022年7~12月にやったこと振り返り

7〜12月を振り返りたいと思います。

2022年1~6月にやったこと振り返り - 歌える生粋のゆとり雑記

 

 

7月

推しの渡米によりコンサート欲が高まりこの月に2回行ってます。

余興の集まりも。

 

 

 

8月

長期休みは台風であまり予定通りに動けなかった思い出があります。

 

行きたかったエステは台風と仕事で2回も予定変更する羽目になり

ことごとく縁がないんだ~と結局キャンセルしました。

 

あとドーナツ買う予定が組まれている。

この時ドーナツブームでした。

 

そういえば今年は長期休みに台風が来ることが多かったですよね。

 

 

 

9月

朝起きたら推しのデビューが決まってた。

今年1番のビックサプライズでした。

 

舞台とディズニーに行きました。

ディズニーは今年1回しか行けてないことに驚き。

 

友人の結婚式で幸せを分けてもらいました

余興を披露。ものすごく頑張った。達成感を感じた月でもありました。

 

 

 

10月

推しのデビュー月

最高に幸せでした。

 

ストレッチを再開した月。

1週間ごとで内容が変わるトレーニングが載っている4週間のプログラムの本を

数年前から買っていたのですが

今月初めて達成できました。

 

ユニバに行った。めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

11月

推しが日本に帰ってきた。

 

ブログを再開した。

ボイトレに通い出した

こっそりギターも始めた

 

あとコンサートに1回行ってる。

 

 

 

12月

コンサート2回行ってる。

 

3年ぶりに大学時代のグループで集まった。

結婚している子が2人いた。

プロポーズの話を聞いて

結婚は本当にタイミングと勢いだと思った。

 

引っ越しの準備のため

お部屋探しをした。

 

 

今年振り返ってみて:心も行動も充実した1年だった

 

この1年振り返って思ったのが

 

わたしめちゃくちゃ充実している

 

びっくり。

 

あとコンサート行き過ぎ(笑)

 

定期的に集まるのも

結婚式に招待されたのも

久々に集まるのも旅行も

 

いろんな予定があるのに

みんな違う子で

 

こんなにたくさん大好きな人がいて

仲良くしてくれて

こんなに幸せなことないな。

 

やっぱり私は友達と楽しいことしている時が

本当に好きで

そのためにお金を稼いでいるんだと思った。

(もちろん推し活や自分のためでもある。)

 

たまに

何のために働いているのかわからなくなって

世間から「もっとちゃんと働け」って言われているような被害妄想してしまったり

自分がどこに向かっているのかもわからなくなるけど

 

わたしにとって働くことは目的ではなく

 

友達と会って

ドーナツ買って

結婚のお祝いして

好きなことにお金使って

たまに旅行に行って(行き過ぎだけど)

 

こんなことがしたいから働くんだと思った。

 

わたしにとって働くことは手段であることがわかった。働く上ではそう思う方が楽だな。

 

身近に

働くことが人生みたいな人がいて

少しわからなくなっていたけど。

 

 

 

 

この1年いろんな初めてを経験して

とても楽しかった!

 

ばいばい!2022年!

今行くよ!2023年!